読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〔予想〕〔東京1600〕ヴィクトリアマイル

末脚自慢を選びたくなるコースだが例年前残りで馬券内に入る傾向は顕著に見られる。そんな中で武豊が1枠2番をとった。ハナをきりたがるような馬がかかった時のレッツゴードンキくらいしか思いつかないし、ここは逆らわずにタメ逃げ炸裂に期待しよう。

スマートレイアー

ミッキークイーン

▲シュンドルボン

ストレイトガール

ウィンプリメーラ


スマートレイアー
前走、前々走はいずれもスローペースに持ち込んでの逃げ切り。もともとは後ろから行ってた馬だから多少展開予想が外れてもそこまで痛くない。正直勝ちきれるかどうかは微妙なところだが不安要素が最も少ない、軸にしやすいという理由から。

ミッキークイーン
デビューからここまでの実績は4-4-0-1と申し分無い。だが1800以下の距離だと1-4-0-0と安定はしているが勝ちきれていない印象を受ける。唯一の勝ち切りは未勝利戦のみというのも不安。スマートレイアーとどっちを頭にしようか迷ったけど、最後勝ちきれるかという所は大事な判断材料にしたいと思ってこの順序に。

▲シュンドルボン
前走の中山牝馬Sではヨーイドンの末脚勝負でルージュバックを抑えての勝利。時計は平凡だったけど東京、新潟での実績はなかなかのもんだしオッズを考えると美味しいのかも。

ストレイトガール
7歳になるけど去年はスプリンターズSを勝っているわけだしスピードはまだ持っている。年齢だけで切った馬には何度も泣かされてきたので今回は年齢では切らんぞとの意思表示。

ウィンプリメーラ
能力はちょっと足りない感があるがスマートレイアーが勝つ展開なら一番連れて来そうな馬。

ショウナンパンドラ
好きな馬で力的にはこのメンツで一番強いんじゃないかとも思うけど1800以下での実績が無い。


スマートレイアーの頭固定三連単のみで勝負。