〔予想〕〔阪神2000〕鳴尾記念

開幕週の阪神。天気も良いしマルターズアポジーもいるのでペースはそれなりに流れるだろう。本当は直前まで傾向を見たいところだけど。

 

◎タツゴウゲキ

長期休養明けが不安視されてのこの人気かな。でも自信もって勝てるという馬がいないこのメンバーでは自力上位。スパッと切れる脚はなくって粘り強い脚が持ち味。直線前の下りで加速した勢いでそのまま粘りそうな感じはある。高速馬場に強くて持ち時計もメンバー内で一番優秀。

 

トリコロールブルー

直線の切れ味で勝負できそうなのはこの一頭。

 

サトノノブレス

どういう条件化で能力を発揮するのかよくわからない馬だけど時々わけのわからない強さを見せる。オッズが二桁行くなら抑えるしかないという判断から。

 

△ナスノセイカ

好走サイクルは二戦目がベストだけど三戦目もそこそこ良い結果を出しているので紐なら。

 

トリオンフは小倉大賞典のようなインパクトがなくなってきた気がするな。使いすぎてるんじゃなかろうか。1番人気で買いたくなるほどの要素が見当たらないので切り。買い方は直前まで決めないでおこう。◎○の馬連だけでもいいような気がする。