〔予想〕〔小倉1800〕小倉大賞典

逃げ先行有利の小倉、非根幹距離の1800、積極的に強気の馬券を狙っていきたい。本命はタニノフランケル。ここ最近負けすぎの印象はあるけど内容を見ると、しっかりと自分の持ち味を出そうとしての結果であって、レースに参加できていないような負け方はしていない。小倉での実績は1-1-0-1で馬券外の1回は3走前の小倉記念4着。1800実績も1-2-1-0と安定しているしこの馬が一番能力を発揮できるのはきっと2000よりも1800なんだろう。そう思えば近走は2000しか走っていないわけで、好条件が揃った今回は巻き返しが十分に考えらえる。相手には同じく1800実績が3-3-2-2と安定しているテリトーリアル。中山記念3着の実績から重賞でも通用する能力があることはわかるし得意条件ならこのメンツには頭まであるだろう。ヴェロックスは能力は信じているけどこのオッズじゃ重い印は打ちにくい。

 

◎タニノフランケル

〇テリトーリアル

▲ヴェロックス

△アロハリリー

△ジナンボー

 

◎〇の馬連、◎頭固定の三連単で。