〔予想〕〔東京1800〕エプソムC

枠順はあまり気にせず先行力、上がりの速い脚をもった馬で穴を探してみたけど難しいな。なかなか荒れにくいレース傾向で伏兵一頭が紛れることはあっても大きい馬券が狙いにくそう。せっかくフルゲートになったから狙ってみたいんだけどな...。

 

マイネルハニー

本命はマイネルハニー。小倉大賞典では期待を裏切られたけど、この馬が本来の持ち味を発揮するのは直線が長いコースのような気がする。息の長い脚を使うタイプで直線の長い東京、阪神でめっぽう強い。東京の成績は2-1-1-2で馬券外の二戦はは2400Mの青葉賞とダービーのみ。人気していない馬の中で最も根拠をもって買えるということで。

 

〇アストラエンブレム
前走メイSは強さを感じさせる負け方。思った通り人気しているけど安定して速い上がりを出すしどうやら日曜の東京は晴れ模様。鞍上もデムーロだし逆らいにくい。

 

デンコウアンジュ

このメンバーで54キロならアドバンテージありすぎ。

 

△パドルウィール

上記3頭以外はもう正直よくわかんないや。本当はクラリティスカイを選択したかった気持ちもあるけど迷うくらいならオッズが高い方を選択。

 

頭固定の三連単で。