〔予想〕〔東京1600〕安田記念

強い馬の名前がずらっと並んでいて1着予想が難しい。これぞG1って感じがしてなんだか嬉しくなりますね。

ヴィクトリアマイルではソングライン本命、相手にファインルージュを置いたけど今回は逆の印にしようと思います。どっちを本命にしようかかなり微妙なラインだけど、騎手の勢いや枠が少しでもいい位置だということから。かなり気になっているのはホウオウアマゾン。東京以外の成績は3-4-1-1とかなり安定しているのに東京の2走だけが非常に悪い感じに負けている。左回りが苦手なのかなと思ったけど、陣営のコメントを見るとどうやら輸送が苦手らしい。左回りの中京で勝っているレースもあるし納得。今回は金曜から東京入りして対策しているみたいだから、オッズ的にも重い印を打ちたくなる。

◎ファインルージュ

○ソングライン

▲ホウオウアマゾン

△シュネルマイスター

△レシステンシア

買い方はぎりぎりまで迷うと思われ。