〔予想〕〔中京1600〕中京記念

◎ミエノサクシード

〇グルーヴィット

▲キャンベルジュニア

△プリモシーン

 

馬場の内側は全然伸びてない。外差しをしてきそうな馬を中心に選択。ミエノサクシードは出遅れ癖が怖いけどこの馬場なら多少の出遅れは大きな痛手にはならないかもしれない。それよりも外枠の利をプラス材料と考えたい。ヴィクトリアマイルの着差を考えればプリモシーンより1.5キロ軽い斤量も魅力。相手にはグルーヴィット。NHKマイルは前が詰まっていたけど確かな手応えを見せた。52キロの斤量を考えたらひょっとすると突き抜けて勝つかもしれない。直線で脚が伸びるラインを選択できれば十分残る可能性があるキャンベルジュニアと自力上位のプリモシーンまでおさえて勝負。

◎〇頭固定の三連単で色をつけながら買おうかな。