〔予想〕〔中京1600〕京都金杯

◎ボンセルヴィーソ

〇トリプルエース

▲シュリ

 

京都金杯は先行馬の期待値が高い。今年は中京だけど、今日のレース映像をみる限りかなりの砂埃を上げながらも前が有利に見える。

シュリを本命にしようかと思ったんだけど、単勝1倍台に突入したことで買い目を変更。かなりの晩成馬でもなければ明けの5歳に大きな伸び幅はそうそう見込めない。4歳までに単勝1倍台になるほどの実績を残したかというと、このメンバー相手でもそこまで突き抜けた実績ではない。それよりも何度となく重賞で馬券内に入り込んできたボンセルヴィーソの方が面白いんじゃなかろうか。伸び幅が見込める明け4歳のトリプルエースと共に軸にしたい。

◎〇の馬連、◎頭固定の三連単で。