〔予想〕〔中山1800〕中山記念

コントラチェック

ヒュミドール

 

本命はコントラチェック。中山にめっぽう強くて4-2-0-1と安定感は抜群。重賞での3勝は全て中山での実績だし、環境が合えば重賞でも活躍できる力がある。ウインイクシードも中山に強いけど流石にもう8歳という年齢を考えたらより買いたくなるのはこっち。

相手にはヒュミドール福島記念はパンサラッサの大逃げに負けたものの、後続の馬の中では一番良い走りをしたからこその2着だったように思う。デムーロ中山記念での強さにも期待したい。

あとはパンサラッサが気になるけどどうしようか。中山1800は根幹距離と比較して逃げが決まりやすいコースだけど、中山記念だけで考えると逃げ馬が勝っていない。紐に気になる馬が人気馬ばかりだし、思い切ってもう馬単だけで勝負しようか。