〔予想〕〔阪神2000〕大阪杯

◎ジャックドール

○ヒシイグアス

▲エフフォーリア

△ステラリア

△ポタジェ

 

本命はジャックドール。金鯱賞の逃げ勝ちはちょっとびっくりした。「あれ、これ勝てるのエフフォーリアくらいじゃない?」くらいに衝撃だったんで、その感覚を信じてみよう。それでも地力ではエフフォーリアの方が強そうな感じはするけど、マークされる立場のエフフォーリアと比較的自由に逃げられそうなジャックドールでは、力をどこまで発揮できるのかという点で普通に逆転するだろう。

相手にはヒシイグアス。6歳にはなるけどハーツクライ産駒の成長力はレース結果に表れている。海外を含めてG1を4勝しているラヴズオンリーユーへ、直近レースで頭差までせまった実力に期待したい。

◎→○の馬単、◎頭固定の三連単で。