〔予想〕〔札幌2000〕

◎ステイフーリッシュ

○ソダシ

▲ラヴズオンリーユー

△サトノセシル

△トーラスジェミニ

 

過去の札幌記念は外枠もまんべんなく勝っているものの、ここ10年で1枠が4勝もしている。これはとりあえず1枠をおさえておきたい衝動に駆られる。

ステイフーリッシュはこれまで5レースで本命に据えて0-1-2-2となんか惜しい予想が続いているので、今度こそ1着になってちょうだいな。人気馬が逃げ先行ばかりなので、予想外の差し馬がとんできそうな気もするけどブラスとワンピースは既に走る気をなくしているように見えなくもなくてこの人気では買いたくない。他にキレる差し馬がいるかというとそうでもないのでこの選択でもいいかなぁと。

◎頭固定の三連単で。