〔予想〕〔阪神2000〕秋華賞

◎アールドヴィーブル

○ソダシ

▲アンドヴァラナウト

 

ここまでのソダシの成績を考えると2倍近いオッズは過小評価されているようにも思う。強いは強いけどどこか信頼できない...そんな空気感が絶対的な信頼を得ないまま勝ち続けたキタサンブラックと重なるのは僕以外にもいるのではなかろうか。あの頃の僕は頑ななまでにキタサンブラックを馬券から外し続けていたので、今回はちゃんと買い目に入れようと思います。

本命はアールドヴィーブル。「ソダシやないんかいっ!」とツッコミが入りそうですが、オークスをみてからこの馬はしばらく追いかけてみようかなと思っていた一頭です。息の長い脚が持ち味のようなので、坂を上がりきってからもゴール版までの距離がある阪神は合いそうな気がする。

◎→○▲の馬単二点、それとも◎→○の馬単一点にするか悩みどころ。