〔予想〕〔東京2000〕天皇賞・秋

◎クロノジェネシス

〇ダノンプレミアム

▲アーモンドアイ

△キセキ

 

めちゃくちゃ楽しみにしていた天皇賞だけどキャンプ帰りでまともな予想をする時間がとれなかったのが残念。ただ、フタを開けてみたら12頭という淋しい感じに。このメンバーにラッキーライラック、サートゥルナーリア、グランアレグリア、グローリーウェイズあたりを見たかったなぁ...。

クロノジェネシス宝塚記念圧勝は馬場のおかげという声もあるけど、個人的には覚醒したに一票。昨年のリスグラシュー級の覚醒がそんなにポンポンあるものだろうかという疑念はあるものの、2着と3着の着差も凄かった時点で他馬との能力差は凄まじいものを見せつけたレースだったと思う。昨年2着のダノンプレミアム、G1ではいつまでも好走を続けるキセキにも期待して◎頭固定の三連単で。