〔予想〕〔阪神2200〕宝塚記念

◎クロノジェネシス

○モズベッロ

カデナ

△カレンブーケドール

 

クロノジェネシス単勝2倍を超えてきそうな気配が不思議。昨年の宝塚記念有馬記念をみてもまだそのくらいの評価をされているのか...と。

相手探しなんだけど、最近本格化傾向を見せている2頭を推したい。大阪杯2着のモズベッロは昨年の宝塚記念でも3着に食い込んでいるし、タフさを求められるレースで力を発揮できるんだろう。カデナも最近の勢いと、脚質的にここはぴったり合うような気がする。7歳でそんなに大幅に強くなるなんてあるんだろうかという点は半信半疑なので、オッズは魅力的なんだけどモズベッロに重い印を打とうと思います。

カデナに重い印を打つとどうしても同じ年齢のキセキがちらついてくるけど、ここは割り切って4頭で勝負。

◎→○▲の馬単、◎頭固定の三連単で。