〔予想〕〔阪神2200〕エリザベス女王杯

◎アカイトリノムスメ

○ロザムール

▲ウインキートス

 

牡馬、牝馬にかかわらず今年の3歳は強いと判断しているので本命はアカイトリノムスメ。ソダシが札幌記念古馬を蹴散らしたことを振り返ればソダシと競ってきた馬たちもまた一線級と見てもいいのではなかろうか。

あんまり荒れそうになくて馬券への魅力が薄いレースのように感じる中で、なかなかの魅力を感じるのはロザムール。オッズほど弱いのかな。はまった時には重賞で2着にもなっているし、人気馬達が何らかの要素で実力を出し切れずに終わるようなレースになれば連内もありえるんじゃないか。かなり期待的な買い方になるけど、これぞ競馬の夢でしょうよ。

◎→○馬単、◎頭固定の三連単で。