〔予想〕〔阪神2000〕大阪杯

「出走したら頭固定」のお気に入りの馬が複数でてきて、頭が決められないので純粋に来そうな馬を予想。

◎ヒシイグアス

○ジェラルディーナ

▲ラーグルフ

△ジャックドール

△ノースブリッジ

 

有馬で出遅れながらも3着に食い込む強さを見せたジェラルディーナ。かなり強いと思っていて、今年は基本的に出てきたら頭で買うつもりでいたんだけど、迷った挙句に58キロの実績があるヒシイグアスを本命に。ラーグルフはなんとなく「中山金杯を勝った馬はその後活躍する」のイメージから。ジャックドールは逃げ切るには厳しそうだけど、馬券に絡むくらいの粘りを見せそう。ノースブリッジは脚質や、位置づけの安定感から一番展開に左右されず力を発揮しそうという予想から。

◎頭固定の三連単で。