〔予想〕〔京都1600〕マイラーズC

◎ソウルラッシュ

ジャスティンスカイ

▲ガイアフォース

マテンロウオリオン

△キングエルメス

 

積極的に前に行きたい馬が少ないのでスローペースから最後の直線勝負になると踏んで、安定した差し足を見せてきたソウルラッシュを軸に。安田記念で惨敗した58キロの斤量が少し気にはなるけど、500キロ台の大柄な馬体も合わせて3コーナー下りから勢いをつけて一気に行ってくれという願いを込めて。ジャスティンスカイも上がりの速い馬だけど、動画からの印象は一瞬の切れよりも息の長い脚といった感じ。直線の長い京都はかなり合いそう。4歳世代で地力上位のガイアフォース、先行馬で粘り込みそうなマテンロウオリオンとキングエルメスまでおさえて◎頭固定の三連単て。