〔予想〕〔京都3200〕天皇賞・春

◎ボルドグフーシュ

○シルヴァーソニック

ジャスティンパレス

 

有馬のロングスパートを見てから長距離路線で出てきたらとりあえず頭で買ってみよう、それだけの強さを持っている可能性が高いと感じていたので、ほぼ直感でボルドグフーシュを本命に。相手にはシルヴァーソニック。去年の天皇賞でスタートから騎手無しで最後まで走ってしれっと2着に激走したこと、その後もG1ではないにしても長距離で2勝していること。鞍上はその2勝したときのレーンだし期待感はある。期待感とオッズを天秤にかけるとぜひとも買いたい。あと1頭は前走でボルドグフーシュに完勝したジャスティンパレス。今回は川田、レーン、ルメールと騎手で選んだような選択になったな。別に騎手で選んだわけではないけど、それはそれで心強さになるのでよし。

タイトルホルダーは前走で他を寄せ付けない強さを見せたけど、負けるときはちゃんと負けている馬なので1倍台は買わない方がいいと判断。来たらもうしょうがないってことで。

◎→○の馬単、◎頭固定の三連単で。